2010年6月2日水曜日

Love or leave me//Nina Simone

今日もいい天気です。
でも事務所で作業中。

鳩山さんが辞めましたね。
普天間とお金の問題が辞任の理由だとか。

お金の話はよく分からないが、普天間の問題で気になったのが、
「この問題のことを知れば知るほど沖縄に基地があることの重要性が分かってきた」
みたいなこと言ってましたよね。
公約にするときにもっと勉強しとかんかいって話でしょ。

んで、沖縄県外に移転するとして、みなさんはどこなら良かったんでしょ。
自分とこに来るのは嫌やなって思ってるんやもんなぁ。
どないやねんって感じです。

しかし、根本的にお偉いさん達はこの国をどうしたいんでしょ。
そこがよく解らん。

仕分け作業の科学技術費の削減の一件にしても、農作物などの地産地消を奨励することにしても、子ども手当にしても、教育の問題にしても、そして安全保障の問題にしても。
この国をどうしたいんが分からんから何が正解か、もひとつちゃんと理解できない。
アメリカにこの先もずっと守ってもらうなら今まで通りいてもらったらええし、お金も払ったらええと思う。
それが嫌なら軍隊持てばいいし、徴兵制にすればいい。
もちろんそんな簡単な話ではないのは分かっているが、ゴールが見えてたら険しい道でも進めるけど、行き着く先が分からんままやと踏み出せないよなぁ。

昨日は思いもよらず、事務所に泊まってしまったので今日は早く帰りたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿