2010年6月22日火曜日

東京〜沖縄

6月11日、31回目の誕生日の夜、笠井爾示さんの写真展オープニングレセプションに行った。
綺麗なモデルを撮っていても、ただ綺麗なだけじゃないチカシさんの写真独特の匂いというか湿度と言うかそういうものが写真から感じられるのはやはりカッコいい。
代官山『Gallery Speak For』でのレセプションが終わると2次会はシブヤのSOMA CAFEへ移動。
そこでいろんな人に誕生日と言うことで飲まされ午前1時頃に帰宅。
ヘベレケで帰り、約束していた濱田祐史にリビングにて写真を撮られる。
顔に生クリームを塗りたくりられて。
さてアガリはどんなもんでしょ?

そのままリビングで寝ていたが朝、奇跡的に起床。
二日酔いの頭を抱えながらも飛行機に遅れることなく沖縄へ向かう。
6月12日。
soysauce creative時代の同僚、牧野裕二と盛真奈美の結婚式。
梅雨まっただ中の沖縄は曇空でたっぷりの湿度。
ホテルにチェックインした後、式までしばし国際通りを散策。
梅雨時期だからだろうか、街に人影はまばら。

午後7時。
料亭那覇での沖縄流結婚式。
以前沖縄での結婚式に出席したことはあるがホテルでの挙式だったので座敷に机を並べての形は初めてで新鮮。
予定を少し過ぎたところで正装した二人があらわれ、結婚式開始。
初めて故にどんな風に式が進むか検討もつかず楽しい。
座敷に作られた舞台に座っての指輪交換や壺に泡盛を注いでの古酒作り。
次から次へと繰り広げられる友達や親戚による出しもん。
沖縄タイムよろしく約1時間半ほど押して式は無事終了。
もちろん最後はかちゃ〜し〜でした。
マッキー、まな、いつまでもお幸せに。





0 件のコメント:

コメントを投稿