2010年6月6日日曜日

Harmony to My Heartbeat//Sally Seltmann

前日5時まで飲んでたのに朝10時に全員リビング集合してた。
トモ、コーキ君、K助と僕。
なぜかテニスをしようという話。
早速トモがネットでいろんなところを調べるがなかなか当日コートが取れない。
空きがあっても会員登録やらをしないといけず、当日登録してコートを押さえるのが無理なところばっか。
20件以上電話をかけて、ようやく有明テニスの森でできることが判明。
4時までに登録をすれば6時から9時までの3時間コートが借りれるとのこと。
男4人が思い立った衝動のためにこんなに頑張るのって、ステキ。
でもテニスの前に、12時から中目黒で友達がバスケをやっているのを思い出し、まずはバスケに行くことにした。
コーキ君、K助は待機。
僕とトモは中目黒へ向かった。

飲み仲間のキーボーとアラタ君。
あとはキーボーの前の会社の人が中心。
3チームに分かれて試合。
大阪に帰ってやった時以来のバスケ。
やっぱりバスケは楽しい。
が、めっちゃしんどい。
疲れてきたら全然シュートが決まらんのです。
速攻も外しまくりやし。
でも外からはなかなかエエとこで決めましたよ。
あ〜おもろかった。
できれば月に2回くらいはやりたいなぁ、バスケ。

コーキ君とK助のお迎え車に乗り込み、いざ、有明へ。
めっちゃいい天気やし、首都高ガラガラやし、バスケ終りで気分ええし。
What a beautiful day!
有明に到着してテニスコートの数にビックリ。
と、テニスやってる人の上手さにもビックリ。
素人は僕らだけですな。
早速登録を終わらせ5時半からのキャンセル待ち抽選会を待つ。
その間みんなで壁打ち。
やってビックリ、テニスもこりゃまたメチャしんどい。
コートを無事確保し、早速試合をすることにした。
4人でのリーグ戦。

陽が落ちて、照明に火が灯る。
カクテル光線がコートを照らし僕らのコントラストを上げる。
ボールは常に弧を描きながらネットの間を行ったり来たり。
隣のコートではプロと見紛うほどのプレーが続いている。
コーキ君はプレー中終始無口で鋭い視線を相手に向ける。
学生時代軟式テニスをやっていたと言うK助が試合を重ねるごと調子を上げる。
トモの身体が運動量のあまりの多さに悲鳴を上げる。
僕の腕も終盤、どうやら限界をむかえラケットの重みに顔を歪める。
最後の試合、ボールがネットに包まれゲームが決まったとき、時刻はちょうど9時だった。

結果はトモ3勝、コーキ君2勝1敗、僕1勝2敗、K助3敗。
経験者のK助が何故か3連敗。
なんでやねん。

その後、目黒警察に行き、落とした僕の携帯をピックアップ。
無事に見つかって一安心。
そんで、こんなに運動したから美味いもんが食いたいと自由が丘の焼肉屋へ。
たらふく食ってしまいました。
結局今日動いた分のカロリー取り戻したんちゃうやろか。
最後のもやしスープ、余分やったかなぁ。

0 件のコメント:

コメントを投稿