2010年1月7日木曜日

ものをつくるということ

僕の周りにはたくさんのものを作る人がいる。
その人たちを見ていたら、ものを作るという事は少なからず命を削るという事だと実感する。
見ているだけでなく、一緒に作業に参加した時に、本当に理解できる。

そのうちの一人、半田淳也氏のページ。
http://www.and-picture.com/

まだ表紙だけですが、これから色んな物がこの人から生まれると思います。

仕事とは
丁寧である事。
真摯である事。
自信がある事。
理由がある事。
新しい事。
先へ進む事。
考えて考えて考え抜いて、さらにもう一歩、考える事。

この人と仕事をするとそんな事を教えられます。
プロフェッショナルとは何か、見せつけられます。

僕にはまだまだ手の届かない所ですが、
分野は違えど、同じ舞台に立てるようになりたいと思います。


ちなみに、これが彼と一緒にした仕事です。
Director : Junya Handa




0 件のコメント:

コメントを投稿