2010年8月11日水曜日

English english

最近、英語の勉強を始めました。
ずっとやりたいと思っていたことでなかなか始めることが出来なかったけど、ようやくってことで。

高校3年の時に4ヶ月ほどロンドンにいたことがある。
さすがに若いだけあって短期間ではあるが日本に帰る頃には結構話せるようになった。
でも、それ以来英語を使う機会がほとんど無かったのですっかり忘れてしまった。
それでも海外に行ったり、外国人と会うと、何とか話そうと努めている。
全然英語が話せない人から見ると、結婚しゃべれるんだね、なんて言われたりもする。
とは言え、周りにいる英語をペラペラと話す友達を見ているとやっぱりもっと上手く話したいと羨ましく思う。
あ〜もうちょっと勉強しとけばなぁと後悔もしてみたり。

今の家に住み始めて、海外からのお客さんが多くなり、英語でコミュニケーションをとる機会が増えた。
ドイツやオランダやセルビアや、色んな所からいろんな国籍の人が来るけど、みんな英語を上手に話す。
こうなったらもうちょっと上手くしゃべれるようになるしか無いでしょ。
10月には北欧に撮影に良く予定もあるし。
北欧の人たちは英語が凄く堪能だし。
と、言うわけで始めました、英語。

先生は近所のトモ。
子供の頃、アメリカで過ごしているので、ほぼネイティブ。
週に1回。
2時間ほど。
場所はどっかのカフェや飲み屋や家など。
で、今日はこの後授業です。
場所は中目黒のカフェにて。
楽しみ、楽しみ。

0 件のコメント:

コメントを投稿