2010年8月4日水曜日

夏空

毎日暑い。
夏やからね。
今朝、7時頃の空、めっちゃ蒼くて雲いっぱいで思わず写真を撮る。
空の写真って、なぜか撮ってしまう。



カラムーチョの辛さ10倍のヤツは徹夜などの時にピッタリ。
口に入れたら辛すぎて眠気も吹っ飛ぶ。

昨日、友達の誕生日やった。
写真集をあげた。
いつからか、友達の誕生日には写真集をあげるようになった。
普段自分ではなかなか買わへん写真集。
僕は写真がすきで写真集見るのが好きやからあげるようになった。
半分押し付け。
でも、写真をやってる知り合いが周りにいっぱいいるから、普段あんまり写真に興味を持ってない人たちにもちょっとでも写真を身近に感じてもらえればと思うんや。
写真って、ええやん。

今回あげたのは浅やんこと、浅田政志の「NEW LIFE
これ、ホンマええ写真集。
あったかすぎる。
誕生日用に絵も描いてもろた。
これまたええ絵描くわ。
続いてイッテツこと、松岡一哲にもサイン入りで「通学路(岐阜)
無理やりもらってきました。
あと、川内倫子「花火
夏やからね。
一度仕事を手伝い、お会いしたことがあるが、ええ人やった。
この人の写真、ずっと好き。
その時、「種を蒔く/Semear(セメアール)」をお礼にもらった。
あと、荒木経惟「さっちん
子供が好きやな人には、これ。

最近、欲しいカメラがあって、買うかどうか思案中。
安い買い物ちゃうもん。
でも。きっとかってまうんやろな〜。

0 件のコメント:

コメントを投稿