2010年8月24日火曜日

旅の準備



日付が変わってしまったが今日(23日)は処暑やった。
暑さが峠を超える頃らしいがそんな兆しは全く無い。
ただ、夜は少しすごし易いかも。
今夜は月もキレイ。

10月からヨーロッパへ撮影旅行へ行くことにした。
モーターパラグライダーでの空撮をメインに風景を撮影する。
北欧4カ国、デンマーク、ノルウェー、スウェーデン、フィンランドを巡る予定。
相方と一緒に車での旅になる。
どんな旅になるか今から楽しみで仕方がない。

初めて空を飛んだ時に感じた気持ち。
世界がこんなに美しいものかと大げさではなく思った。
普段見慣れた風景も空から眺めると全く違うものに見えた。
暮れゆく空や、たなびく煙、行き交う車。田んぼや畑、学校の校舎。
眼に見えるもの全てに愛しさを感じながら宙にいた。

北欧の空ではどんなことを感じるのだろうか。
今はまだ想像すらできないが、できたところでその想像を超えるものが待ち受けているんだろうと思う。
本当にただひたすら楽しみだ。

来月は主にトレーニング。
少しでも上達して出発を迎えなければと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿