2010年4月8日木曜日

Is This Love//Clap Your Hands Say Yeeh

"White Wountaineering"の展示会に行ってきた。
一昨年くらいまで幼なじみがカタログを撮っていて、僕も好きなブランド。
お願いして一緒に連れて行ってもらった。
最近はアウトドアブランドの服を来ている人がいっぱいる。
町やのに山みたい。

展示会場は並木橋のショップ。
今回も心くすぐられる服がいっぱい並んでいた。
あんまり買わないようにしようと思っていてもついついリストに書き込んでしまう。
約半年後、商品が届く頃までにお金稼がな。

パラグライダーを始めて以来ずいぶん服装が変わった。
昔から特にこだわりがあった訳では無いが。
自分がどんな服が好きなのかよく分からなくなることがあった。
でも今は自分でどういう服装が好きか、どういうものが着たいかがはっきりして迷い無く服を選ぶようになった。
どういうカテゴリーの中に身を置くかを決めると、判断が非常に楽になるということが分かった

良いものを買おうとするとどうしても高くなるのでなるべく服の買い物は控えている。
ファストファッションと呼ばれるブランドはあまり買わない。
と,言いつつ昨年末にはユニクロで6足1000円の靴下を買った。
安すぎてビックリしたから。
すぐフニャヌフャになるが6足あるからまぁええか。
愛用している1足2000円するパタゴニアの靴下は何度洗ってもヘタレないし、履き心地も良い。
2000円ならこんくらいしてもらわな、とも思いますが。

安いからそこそこのもの。
安くて良いもの。
高くてもそこそこのもの。
高いから良いもの。
値段と品質のバランスって難しいな。
でも、ええものはやっぱりそれなりに高いんやと思う。
当たり前か。

春が来てもなかなか暖かくならんから冬物が片付かない。
つまり部屋が片付かない。
ま、もともときれいな部屋ではないが。
とにかく早く薄着で過ごせる気候になってほしい。
女の子も薄着の方が良い。

0 件のコメント:

コメントを投稿